ジムニーJB64のプラモデル

管理人は、プロフィールのページでも紹介している通り、プラモデルにも興味がありまして、子供の頃から私の父親も好きだったという事もあって、色んなプラモデルを作ってきました。最近ではラジコンの戦車に興味があった時期もあって色々チャレンジしたりしていました。

今も大切にしているラジコン戦車です↓

JB64のプラモデル購入

今回私がJB64の購入を決めたものの、当初は納期が1年くらいかかるとスズキのディーラー担当者に聞いていたので、それまでの間にJB64のカスタム計画などをネットで調べたりしながら納車まで待っていようと思っていたのだが、今度のジムニーに関しては、すでにプラモデルも色々発売されている事を知り、今回購入したのが株式会社 青島文化教材社のザ・スナップキットというモデルです。

こんな感じです ↓

アオシマ【プラモデル】1/32 ザ・スナップキット No.8-E スズキ ジムニー (ピュアホワイトパール) H-4905083058176

このプラモデルは。はめ込み式を採用する事で接着不要となっていて、ボディ色をプラスチック材料の着色で再現する事により、塗装不要でツヤツヤのボディも見どころとなっています。

実際作ってみた!

管理人が、実際に購入して作ってみたのがこれ↓

プラモデル
プラモデル
プラモデル

はめ込み式で作るのはそう難しくないと思いますが、シールを各所に貼っていくのに結構苦労しました。ピンセットなどがあれば作りやすくなると思います。

もう一つ意見を言わせてもらうと、最新のジムニーのはずなのにタイヤが昔ながらのラグタイヤ風というのが、???な所でしょうか?