ビールが旨い季節!

連日異常な暑さが続いていますが、私の住んでいる地域も朝から晴れ渡っていて、気温もどんどん上昇しています。

今日は仕事が休みなので、朝からマイジムニーで山へ走りに行ったのですが、あまりの暑さに直ぐに家に帰ってきてしまった。

jb64

実はこの山の周辺には、カブトムシやクワガタが集まるクヌギの木があり、久しぶりに来てみたのだが、暑さのせいかカナブンやスズメバチが集まっているだけで私の好きなノコギリクワガタもゲット出来ませんでした。

ノコギリクワガタ

結局、1時間ほど走って帰りにコンビニでお昼ご飯を買って家に帰ってきました。それからは、ほとんど休みの日のルーティーンになっているお昼ご飯を食べながらのビールを一杯、ビールと言っても本物のビールではなく、いわゆる新ジャンルビールという厳密にはビールとは言えないものですが、そんな中でも最近のお気に入りは、アサヒビールの「アサヒ ザ・リッチ」という商品です。

アサヒ ザ・リッチ

アサヒ ザ・リッチ

メーカー曰く、プレミアムビールのような上質感を味わえる贅沢な新ジャンルビールを目指してつくったというだけあって、クリーミーな泡立ちや濃厚なのに飲みやすいのが特徴となってます。ぜひ一度試してみてください。

ジムニーJB64リアスキッドプレート

JB64のリアにもスキッドプレート?を取付けました。

以前の投稿記事中で、イメージチェンジ(前後のバンパーなどを交換した記事)の最後に、リアバンパーを交換した事でノーマルマフラーのタイコ(サイレンサー)が丸見えとなりチョットカッコ悪い?という写真をアップしてました。

ちなみにこんな感じです↓

この問題をスマートに解決する為には、サードパーティーのマフラーに交換するのが1番だとは思っていますが、マフラー交換には最低でも数万円のお金もかかってしまうし・・・

ということで、以前乗っていたJA22用のフロントスキッドプレートをなんとか上手く利用出来ないか?と考えました。

こんなパーツです↓

赤線で囲っているJA22用のスキッドプレートを、JB64のリアバンパーに取付けて丸見えのサイレンサーを少しでも隠すことが出来ればと考えたのです。

でも実際に取付けるとなると、JB64のリア周りを見てみてもそう簡単にはいきそうにないと思ってましたが、いつもお世話になっている整備工場に相談しながら、ホームセンターで必要な物を買い揃えたりして、なんとか取付ける事が出来ました。

こんな感じです↓

ノーマルのサイレンサーはほとんど見えなくなり、自分のこだわりでもあるステンレスパーツも取付ける事ができて大満足しています。

後はマフラー出口にとりあえずマフラーカッターでも取付けて、今回はお茶をにごしておきたいと思います。

その後、マフラーカッターを取付けてみました。

でも、最終的にはマフラーを交換したい!!