ジムニーJB64スキッドプレートのボルト交換

先日投稿していましたイメージチェンジ記事で、フロントに取付けたステンレスのスキッドプレートですが、パーツに付属している取付用の六角ボルトは、ボルトの頭が大きく出っ張っていてスマートじゃないと思っていました。

写真のようにかなり出っ張りがあって、カッコいいとは言えない。

ココはいつも利用しているネジのトミモリで出っ張りの少ないボルトを買って交換するしかないと思い立ち、ステンレス製の極薄ローヘッドキャップという出っ張りの少ないボルトを購入しました。

M10×15mmというサイズのボルトなのですが、実際に交換してみた写真を見てもらったら分かる通り、かなりスッキリした印象になったと思います。

と言っても私が勝手に気にしているだけで、完全な自己満足の世界だと言われるとそうかもしれません。