ジムニーJB64のサイドシルガードを塗装してみた

サイドシルガードの下半分を塗装

以前にシートメタルジップのステンレス製サイドシルガードを取付けた時から考えていたのですが、ジムニーを真横から見た時に下の写真の赤い四角で囲ってる部分だけ艶消し黒で塗装した方が、より車高が高く見えて引き締まった感じに出来そうと思っていました。

下の赤い四角の部分です ↓

今回は上記の部分を艶消し黒に塗装したいと思いますが、スプレー缶とかを使って塗るとなるとマスキングとかも大変そうなので、以前に購入している車の下回り塗装にも使える塗料を刷毛で塗っていきたいと思います。

こんな塗料を使います ↓

実際の作業としては、塗料が付着してはダメな部分にマスキングテープを貼っておいたうえで、刷毛を使って塗っていくのですが、スプレーでの塗装と違って多少のムラも出ますが、下回りの目立たない場所なのでそれ程気にしないでおきます。

艶消し黒に塗装完了です!

サイドシルガードの左右ともに塗装を完了させる事が出来ました。

ビフォーアフターでどうぞ!!

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

こんな感じになってます ↓

今日のところはこれくらいしか出来ませんでしたが、真横から見るとジムニーのラダーフレームや前後アームのピポット部分も白くて目立つので、また時間がある時に塗っていきたいと思っています。

次のミッションはココ ↓