芋焼酎富乃宝山

芋焼酎、海の次はコレ!

先日買ってきてから飲んでいた芋焼酎の大海酒造の「海」ですが、昨日で無くなってしまいました。

初心者向けの癖のない飲みやすい芋焼酎でしたが、更なる美味しさを求めて買ってきたのが鹿児島県にある西酒造の「富乃宝山」という芋焼酎です。

いつもジムニーや焼酎、映画とかのお話でコメントのやり取りをしてるフォロワーの方によると「富乃宝山は爽やかさが特徴、ロックで・・・」とのコメントをもらっていたので買ってしまいました。

富乃宝山

黄麹仕込み。グラスに注ぐ瞬間の香りは軽く、一口ふくんだ時の旨みは深く厳選された黄金千貫を丹念に磨き、新しい芋焼酎の世界を拓きました。

柑橘系の爽やかな香りとキレのいい口当たりが特徴で、初心者にも飲みやすい芋焼酎となっています。静かなバーカウンターにもよく似合う焼酎を目指したらしい🤩

・アルコール度数:25度
・原材料名:薩摩芋(鹿児島県産 黄金千貫)
・内容量:/1800ml・720ml
・蒸留方法:常圧単式蒸留

こんな焼酎です ↓

本格焼酎なので少々お高いですが、ロックで飲むと美味しく頂けそうです👌

こんな感じです ↓

西酒造の富乃宝山良いと思います。

西酒造のサイトはこちらより