ゼルダの伝説(BotW)近況報告

全ての矢を999本にするミッション達成

任天堂スイッチのソフト、ゼルダの伝説『ブレスオブザワイルド』で今でも遊んでいる人はそう多くはないと思いますが、自分的には今まで遊んだきたゲームソフトの中でも、一番のお気に入りだったカプコンのバイオハザードシリーズと同じくらいハマってしまったソフトの一つでもあります。

実はこのソフトを手に入れたのは2017年の3月の事なのですが、今でも時間がある時に少しずつ進めていた事が有ります。

それはゲームで武器として使える弓と矢があって、矢には属性の違う6種類の矢があるのですが、それぞれの矢を集められるMAXの数(999本)にする事を目標に少しずつプレイしてきたのですが、最近になってやっと達成出来ました。

こんな感じです ↓

ゲームのスクリーンショットですが、赤い線で囲んでいる各種の矢の本数を全て999本にする事が出来ました。

木の矢・・・999本     炎の矢・・・999本
氷の矢・・・999本     電気の矢・・・999本
バクダン矢・・・999本   古代兵装の矢・・・999本

更にゲーム内通貨(ルピー)をMAXにしてみた

またついでにこちらも最近達成したのですが、ゼルダの伝説のゲーム内で物を売ったり買ったりできる通貨(ルピー)と言いうのですが、所持できる最大金額である999999ルピーにする事ができました。

こちらの方は、普通にやっていても中々達成できないのですが、ユーチューブなどで紹介されている裏技をいくつか使って達成できました。

まあこんな風に、自分なりの遊び方や目標を決める事で、まだまだ遊びつくせる素晴らしいソフトだと思います。


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム発売

いよいよ待ちに待った『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編である『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が2023年5月12日に発売される事が発表されました。

こんどの作品では、あの広大なハイラルの大地に加えて、空の上にまで冒険の舞台が広がっているらしいです。

再び始まるリンクの果てなき冒険に期待しながらも、ブレス オブ ザ ワイルドで遊んでいる今日この頃です。

こんな感じです ↓

今から楽しみで楽しみで待ちきれない想いです(笑)

こんな事も出来る ↓

空も飛べるはず❗

因みにYouTubeにもNintendo 公式チャンネルで紹介されています。

公開されたトレーラー ↓

発売されたら速攻で手に入れるつもりですが、それまではブレス オブ ザ ワイルドを極めておきたいと思います。

それまでに全部で900個あるらしいコログを全て発見しておきたい。このゲームをプレイした事の無い方には興味のない話だとは思いますが・・・