ジムニーとさくら2023🌸

ジムニーでお花見2023年春

今年も桜の季節がやってきました!

この時期になると何回もお花見に行ってしまう事が多いのですが、ここ数日で一気に気温も上がって、通勤途中に見る事が出来る桜の木も花を咲かせてきたので、先日から何回か地元周辺のお花見スポットに、ジムニーで出かけて行って撮ってきた写真をまとめて紹介したいと思います。

1.近くの緑地公園の桜

近くの工場との間につくられた緩衝緑地(公園)の桜は、3月24日の時点では多少のバラツキはありますが、5分咲きといった所でした。

こちらの木がかなり満開に近い感じでした。

桜の種類にもよると思いますが、この辺りはほとんど咲いていません。

2.通勤途中の桜

少し早起きして通勤途中に立ち寄ったお花見スポットでの写真になります。3月26日の朝は生憎の雨が降っていましたが、概ね8分咲きくらいでしょうか?

あと数日で満開になりそうな感じでした。

この場所は夜桜も楽しめる所なので、再度出なおして来るつもり。

3.地元で人気のさくらトンネル

3月28日早朝より、地元でちょっとだけ有名な「さくらのトンネル」の方まで、ジムニーで行ってきました。今日くらいが一番の見ごろだと思います。

道路の両側に桜の木があって、トンネルのような感じです。

時間が早かったのであまり人が居なかったので、綺麗な桜を満喫できました。

天気も良くて最高の気分です。

こんな感じのさくらのトンネルが続いています。

4.近くの森林公園の桜

さくらのトンネルからの帰り道、少し遠回りして行ってきた近くの森林公園での写真になります。こちらの桜も満開でした。

かなり立派な桜の木の下でのワンショット📷

この森林公園はあじさいも多く植えられているのですが、桜や紅葉も楽しめます。

5.お城の桜

地元で有名なお花見が出来るお城にお弁当を持ってお花見に行ってきた。